気笑観測記録誌

好きなことを自由気ままに書き連ねる観測記録誌

スポンサーサイト


アルティメットと冒険者

雨猫 汗
大分お久しぶりです、雨降りです。

ウォルト・怒斜
おい、最後に投稿したの2ヶ月前かよ、いいかげんにしろy……
……あ、こんにちは、ウォルトです。出落ちですいません。

ジュビア・常斜口閉じ
実際ここまで投稿間隔開くとは思ってなかったからねえ。
こんにちは。ジュビアです。

雨猫 汗
まあ、リアルで忙しかったり、風邪でぶっ倒れたり、他のゲームをやってたりしてたからね……
昨日もちょっと試験やってたし。
今日から少し落ち着いたかなって感じです。

ウォルト・怒斜
そういう弁明を聞いてるんじゃない!とりあえず少しは書き続けろって言いたいんだよ!

雨猫 驚
はいぃ!スイマセンデシタァーッッッ!!

ジュビア・哀斜
……そんなことよりも本題をだな……

雨猫 喜
そうそう!26日に素敵な企画に参加しました!
企画の名前は「へっぽこ主催者と行く お気軽ULT体験ツアー」!
企画者さんは蘇芳さん(蘇芳さんのブログ)です。
発端はツイッターで蘇芳さんのつぶやきに俺が反応した所……かな?
間違っていたらごめんなさい。
ULTに行きたいけど野良だとまだ不安だって話やらをしていたら、蘇芳さんが企画をしてくださり、ツイッターで呼びかけてくださった形ですね!

ジュビア・常斜口閉じ
で、それに参加してきたってことね?

ウォルト・常斜口閉じ
そうそう。俺も一緒に参加してきたよ。
長くなりそうな上、SSも少し多め(とはいいつつも少ない)ので、とりあえず続きを読みたい方は続きへどうぞ。
--------------------------------------------

通常
集合場所はショップエリアの片隅にある青い部屋。
企画とかあったらだいたいそこで集まることが多いです。

ウォルト・常斜口閉じ
2年前くらいは何故あそこに部屋があるのは謎だったけど、今では普通になったなあ。

通常
ホントだなあ。そこに行くと既に何人かがいらしておりました!

ULTツアー・集合中

その後も続々と集まる参加者さん。今流行の「アッカリーン」で点線化どころか完全透明化する人もいてびっくりしてました。
あと、シップ4からもお客さんが来ていたので緊張しながら挨拶していた記憶。

雨猫 喜
シップごとに傾向が違う……とはよく聞いてますが、たしかにシップ9ではあまりみないようなひと味ちがう面白い人でした!
シップ9にも探せばいるとは思いますけどね!多分!

ウォルト・常斜口閉じ
そして、メンバー12人が集まったら自己紹介をしたりしたんだよなあ。

ULTツアー・自己紹介タイム

ジュビア・哀斜口閉じ
自己紹介って、あんた上がり症なのに大丈夫だったの?

雨猫 汗
ま、まあどうにかなりました。
てか、衝撃走らせてしまいました。
多分盛り上げるために反応してくれたのかもしれなかったけど……

ジュビア・不信斜
な、何をしたのよ……

ウォルト・常斜
まあ、簡単にいえば中の人の紹介。それが意外だった模様……だったのかな?

通常
だったのかなあ……?
と自己紹介で大盛り上がりした後はパーティを組んでアルティメットクエスト(以下ULT)へ!

パーティメンバーと。
一緒にパーティを組んだ蘇芳さん、アリシアさん、ライダーさんと。
なんか第三期OPでビブラスと対峙するアークス軍団のような雰囲気で撮れました!

いやあ、それにしてもすごいね、ULTの世界。
敵の攻撃力は高いしやけにカッチカッチだし。
元々攻撃力は低めだけど、全然歯が立たなかった!

ULTツアー・戦場1
最強のガロンゴ亜種+キングイエーデ亜種に襲われ……

ULTツアー・戦場2
なんかタケコプターっぽい感じで空中水平回転しながら襲ってくるロックベア亜種みたいな奴に絡まれたり……

ULTツアー・戦場3
まさしく戦場……って感じでした……はい。
噂のボスにも会いましたが、火攻めにあったり、強化雑魚に追われたりとかしたので全然SSは取れていませんでした。

ウォルト・悲斜口閉じ
結局俺がやってたことってレスタ、WB、ジェルンをばらまいて、罠張ってゾンディールで吸い込んで爆破、時々スタングレネードを放り投げる……ってことぐらいだったような……

通常
元々火力と言うよりサポート重視で動いていたからなあ……
少しは役にたてていたなら幸いだと思って動いてました。はい。

ULTを2周周った後は青い部屋に戻って記念撮影。
記念撮影。
まともに撮れていたのがこれだけという哀しみ……orz

こんな感じでイベントは終了。
自分は次の日(もう入ってたけど)早めに学校だったので早めに離脱したのですが、もうちょっと話したかったなあってのが本音だったり。

ウォルト・笑斜
たしかに。
俺たちは基本ソロで動いてることが多いけど、今回ご一緒させてもらった方たちは、話も合う人が多いし、面白い人もいっぱいいるのでまた出会える機会があれば、一緒に何かしたい。
こういう機会ってのは、本当に貴重だし、楽しいから、積極的に参加して行きたいなあと思います。

ジュビア・常斜口閉じ
あたしもこういうのに参加したいけど……レベルがね……(チラッチラッ

雨猫 汗
う、すいませぬ……
後々ジュビアでも行けるようになりたいので、レベルあげ、頑張りますかー。

ジュビア・笑斜
ふふ、楽しみにしてる。
それでは今回はここまでにしておこうか。

通常
最後に、楽しい企画に参加させてくれて、本当にありがとうございました!
またの機会も一緒に遊べたらとおもいます!!
それでは、ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雨降り

Author:雨降り
草タイプ。
気まぐれな性格。
5月31日に北方の森で出会った。
ビビり症でよくテンパる。
ゲームや小説とかが大好き。天気に興味津々。

様々なところで出没中。
PSO2ではship9、エターナル・アトラスではオパールに出没中。
たまのたまのたまにニコ生してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR
