気笑観測記録誌

好きなことを自由気ままに書き連ねる観測記録誌

スポンサーサイト


溜め込んだ隔月の日誌

雨猫 喜
あけましt……

ジュビア・怒斜
もう3月じゃあ!!(ヴィンドジーカー

雨猫 驚
フゴォッッッ(轟沈

ジュビア・常斜
いくら更新滞っていたからって言って季節のあいさつはきちんとわきまえなさいわ……
こんばんは。ジュビアです。いつもどおりですが、更新が遅くなり申し訳ないです。

雨猫 汗
雨降りです。色々会ったとはいえ遅くなり申し訳ないです。
いつもどおりサボりぐせはMAXで出ていますがこれからもよろしくお願い致しますです。

ジュビア・常斜口閉じ
まあ、今年は色々あるから余計更新頻度はひどくなるとは思うけどねえ。
……あれ?ウォルトは?
もしかしてまたドゥドゥ殴りに行った?

不信1
メセタも無いのになんでわざわざあの顔拝みに行かなきゃならないんだよ……

ジュビア・常斜口閉じ
……あれ、ウォルトだよね?
髪型とか変わった?

通常
やっとこ区切りが良くなったことと、きっかけがつかめたのでちょっとイメチェンさせてみました!

通常1
とは言ってもあまり変わってないんだけどな。髪型とかくらいで。

通常
某姉弟みたいな感じに結構似せれるようにできればホントはよかったんだけどね……

ジュビア・常斜口閉じ
姉弟?

通常
こっちの話。さて、今回はこの2ヶ月にあったことを細切れにして報告する回です。
PSO2だけではなく、違うゲームの話もリアル話もちょくちょく出てくるの注意です。

ジュビア・常斜
あ、そうなんだ……続きを読みたい方はどうぞです。
------------------------------------
~~ここ2ヶ月にあったこと集~~

Ⅰ PSO2、EP2やっと突入&ウォルトのイメチェン

雨猫 喜
年始にやっとこEP2に入りました。少し前までは浮遊大陸や遺跡にどっぷりでしたが、最近はウォパルに進出するようになっています。
で、前々から考えていたのですが、EP2のマターボードに入ったらウォルトの軽いイメチェンをしようと思っていて、やっと実行した……という感じです。

通常2
前はAC使わなきゃ髪の色とか変更できなかったけど、無料エステパスが出たから、ちょっと気軽にできるようになったよなあ。

ジュビア・常斜口閉じ
それでもエステパスは希少なので、今までもらっていたものは倉庫に厳重保管しているようだけど。

通常
しょうがないね。今回のイメチェンも変にいじって大惨事にならないようにキャラクリ体験版で何回も練ってたし。
で、大きく変わった所と言うと、結局髪の色を青みがかった明るい緑から深緑に変更です。
これはジュビアの髪の色を暗くして行く……って感じで調節してます。はい。
後、体型もちょいいじってますが、まああまり変わっていません。
ついでに、ちょっと調べたら髪色変更前の緑は「ボマルシェ」とか「若草色」とかと言う緑に近い色だということがわかりました。今は「リーフ・グリーン」と言う色に近いのかな?
同じ「緑」でも全然違う名前なのねーとちょっと興味が湧いた今日このごろ。

不信2
緑談義はそこまでだ。話が長くなる。

雨猫 汗
はい。すいませんです。
ついでに、キャラコンセプトとかもあまりはっきりしてないから、いつかキャラコンセプトの話をしたいなあと。

ジュビア・不信斜
予定は未定ね。

雨猫 汗
ぐぬぬ。では次!


Ⅱ 様々なイベント参加

通常
これもPSO2。なかよくさせてもらっている方々の企画を見学したり、参加させてもらったりしていました。

アークス大忘年会2015 1アークス大忘年会2015 2

去年の話ですがアークス大忘年会に参加したり。

白のバレンタイン1白のバレンタイン2

全員白の民スーツでバレンタインイベントに参加したり。(記念撮影のSSしかなかった)

人文字イベント1
人文字イベント2
人文字イベント3
人文字イベントに参加したり。

Ship4の旅1
Ship4の旅2
別垢を使って違うシップを覗いてみたり。

などなど。色々参加したり、見学させてもらいました。

雨猫 喜
毎回、参加するたびに思うのですが、本当皆いきいきしていて一緒にいて楽しいです。
今度、自分でもなにか企画したいなあと思いつつ、いい企画が思いつかない今日このごろ。

哀1
それとコミュ症も入ってるしなあ。

通常
それは言わないお約束。
でもこれからも参加できるときは参加したり、お見送り隊をしたりしたいので、さりげなく「なんかいる」と思った時はよろしくお願いしますです。

Ⅲ 雨降り、様々なゲームに手を出す。

不信2
いつものことだろ。

雨猫 汗
はい。いつもです。積みゲーが溜まっています。

ジュビア・哀斜口閉じ
何やってるのよ……まったく……

雨猫 汗
はい。すいませぬ……
まあ、機種、メーカー問わず結構色々手出してしまってます。

討鬼伝
討鬼伝極で鬼を討伐してたり……

フリーダムウォーズ
フリーダムウォーズに手を出して茨で遊んでたり……

GE2-2
最近ではGE2RBを買ったのはいいものの、まだやり残したことがある!ってことで前作で遊んでたり……

後は世界樹の迷宮を探索してたり、ポケモン捕まえたり。友人とネトゲやって大砲持ちパラディン操って遊んでたりしてました。

ジュビア・不信斜
あんた……何個のゲーム並行してやってるの?

雨猫 汗
えと……ひーふーみーよーいー……うん、数えるのやめた。

怒1
おい。だから積みゲー多くなるんだろ。

雨猫 汗
はい。少しずつ消化します。


Ⅳ リアルで危機が迫る。

雨猫 哀
はい。これは……

ジュビア・哀斜
あ、うん。就活ね。

雨猫 哀
はい。こういうのはホント不安です……

ジュビア・哀斜
あたしたちにはどうにもできないわよ。

雨猫 汗
わかってらあ。ただ、しばらくは色々不安とかのため、時々愚痴めいたブログになりそうな予感なので……
読んでいる方には不快にならないようにしたいけど、念のため。

通常1
それなりに頑張るつもりらしいので、生暖かい目で見守ってやってください。

通常
はい。暗い話は以上!


……ってかんじですね。

怒2
うん。とりあえず、一気に出すんじゃなくてもっと細切れにしような?

雨猫 汗
はい。すいませんでした。

これからも2ヶ月1回更新とかになりそうですが、見かけたその時はよろしくお願い致します。
それでは、今回はここまでです。

笑2
すごく長くなったのにここまで読んでくれて本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雨降り

Author:雨降り
草タイプ。
気まぐれな性格。
5月31日に北方の森で出会った。
ビビり症でよくテンパる。
ゲームや小説とかが大好き。天気に興味津々。

様々なところで出没中。
PSO2ではship9、エターナル・アトラスではオパールに出没中。
たまのたまのたまにニコ生してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR
